ネットでは教えてくれないアメリカのHot things!

アメリカに来て感じたことを綴っていきます🇺🇸 留学生活、日常、観光、ディープスポット、 コスメ、洋服、アクセ、音楽、映画、、etc! 現在はLAに留学中なので主にLAについてたくさん紹介しますよ〜🔥🔥

全米一 ローズボウルフリマ 詳細

 

こんにちワッサー!アヤカです🔥

How’s it going?!

てことで今回のブログは 

国内最大級のフリーマーケット

 

"Rose Bowl Flea Market"

の詳細を綴っていきたいと思います!!

 

f:id:cherrybombomb:20190728094541j:image

 

 

まず日時は毎月第2週目の日曜日に開催されます🔥

場所はロサンゼルスの北の方にある

パサデナにあります!

 

LAの中心地、ハリウッドやダウンタウンなどから

だいたい車で20分、バスだと3.40分で着きます!

ただバスで行くともしフリマでいっぱい買ってしまった時に

またバスで帰るのはとてもハードなので

Uberをテイクするか、またレンタカーなどで

ローズボールがてらにどこかバスで普段行きにくい

ところを回る、などがオススメ!!

 

 

そして入場料なのですが時間によって違います!

 

朝9時以降 8ドル

8時から9時 10ドル

7時から8時 15ドル

5時から8時 20ドル

 

という風な感じになります!

そう、朝5時からやってます、凄い👏

本格的なバイヤーの方は朝5時からずっと

買い付けを行なっているとのこと、、これまた凄い!

ちなみに12歳以下のキッズ👶は無料!

 

 

ローズボウルといえばアメリカンフットボール

などの

試合が行われることが有名なのですが、

実際は中でフリーマーケットがあるのではなく、

外周で行われています!

図に表すとこんな感じ⬇︎

 

f:id:cherrybombomb:20190728054253j:image

 

外周一周にも店がずらりとあるのに、

もう一周目があってそこはサイドブロックごとに

店がずらりとあるのでなにも見逃したくない方は

まず外周一周を周り、その後両脇のブロックごとに

せめていくのが賢い回り方だと思います🔥

 

だいたい2.3時頃になると片付け始めていくので

時間には余裕を持って行くことをオススメしますよ🥺

 

 

f:id:cherrybombomb:20190728093246j:image

まずは会場付近にあるチケットブースで

チケットを購入して中に入ります!

 

 

f:id:cherrybombomb:20190728093351j:image

こんな感じでお洋服がズラリ!

 

 

f:id:cherrybombomb:20190728093501j:image

レコードショップも所々にありますよ!

私はレコードが大好きなのです❤️笑

店員さんもフレンドリーでいつも仲良くなれます🥳

 


f:id:cherrybombomb:20190728093517j:image
f:id:cherrybombomb:20190728093510j:image

雑貨も揃います!!

 


f:id:cherrybombomb:20190728093456j:image

これサイズが合えば買っていた、、笑笑

これをはいてビーチ沿いを滑りたいものです🥺

 


f:id:cherrybombomb:20190728093528j:image
f:id:cherrybombomb:20190728093505j:image
f:id:cherrybombomb:20190728093532j:image

これらは私のお気に入りのショップ!

入り口から見て左側に歩くとすぐあるのでぜひ!!

掘り出し物をdigするのは楽しいですね👏

 

 

f:id:cherrybombomb:20190728094048j:image

家具もいっぱいあります!

可愛い〜❤️

 


f:id:cherrybombomb:20190728094045j:image

こんなへんてこなものも!笑笑

 

所々で売店があるのでおなかがすいても

喉が乾いても大丈夫!

ビールも買えますよ!(IDお忘れなく)

 

熱中症には気をつけてください😱

特に夏は本当に暑いので水分をまずは持っていくといいですね!

 

f:id:cherrybombomb:20190728094417j:image

 

 

こんな感じで是非LAの観光中

ローズボウルに行く際は

日程(第2日曜日)を目指してきてくださいね!

不安な場合は公式サイトにも日程があるので

そちらを利用するといいですね👌

英語が分からなくても日程を確認する分には

大丈夫ですよーっ!!!

 

 

それでは次のトピックはーーーー????

 

お楽しみに😂🙏🔥💓🍦